活動報告レポート

[ 活動報告 ]わくわくキッズクッキング活動報告

2017-6-4【松山】キッズクッキング

このイベントのアルバムへ

活動の様子

東京広尾の「オステリアルッカ」オーナーシェフ、桝谷周一郎氏を招いてのわくわくキッズクッキング。  第18回目は松山にて開催いたしました。

おいしくできあがりました!!

おいしくできあがりました!!

わくわくキッズクッキング 松山 レポート

東京広尾「オステリアルッカ」オーナーシェフ、桝谷周一郎氏を招いてのわくわくキッズクッキング。第18回目は、三度目の松山での開催でした。

今回は、みんな大好き「愛媛の野菜のナポリタン」と、シェフが作る「パンナコッタ愛媛フルーツのハチミツマリネ添え」でした。今回も、スパゲッティもデザートも、ほんとうに簡単で、ご参加者も運営スタッフも驚かされました。

今回お料理経験のないお子さまが多かったのですが、そんなお料理未経験のお子さま達でも、予定時間よりずいぶん早く出来上がるほどのレシピだったのです。桝谷シェフのレシピも凄いのですが、ご参加のお子さまの手際も良かったのでは、とも思います。

そして、みんな大好きナポリタン!でしたので、お料理が出来上がるにつれ「美味しそう~♪」の可愛いお声!試食の際には自然に出る満面の笑みと「美味し~い!!」のお声!

この笑顔と言葉に、シェフと運営スタッフは、ほんとうに幸せな気持ちになりました。同時に、このようなイベント開催の意味を深く考えさせられる瞬間でもあります。素晴らしいサポートを頂きました「ヨンデンプラザ松山」様にも感謝いたします。

そんな多くの皆さまの優しさとご協力で出来た「わくわくキッズクッキング」は、今回で最終回となりました。各開催地でご協力頂きました多くの皆さま、ご応募頂きました皆さま、心より御礼申し上げます。ほんとうに、ありがとうございました。

残念ながらご参加頂けなかった皆さま、大変申し訳ございませんでした。またこのイベントが復活する事もあるかもしれませんので、その際にはお会い出来ますことを楽しみにしております!

これからも、本業以外にも、沢山のお子さまたちに、もっと「わくわく」をお届けし、もっともっと輝く笑顔が生まれるような機会を提供できるよう、更に頑張ってまいります。

これからも、あなぶきグループを、どうぞよろしくお願いたします。

あなぶキッズプロジェクト実行委員会

ページの上へページの上へ