活動報告レポート

[ 活動報告 ]キンボールスポーツ活動報告

2019-03-03【広島】第5回キンボール大会

このイベントのアルバムへ

活動の様子

広島県にて5回目となる「キンボールスポーツ大会」が3月3日(日)に開催されました。

がんばるぞー!

がんばるぞー!

広島では第5回目となる今大会。
県内各地より、全32チーム約200名の皆さまにご参加いただきました。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

また、今回は、本当にたくさんのチームにご応募いただきましたが、抽選の結果、たくさんの方々にご参加をお断りすることになってしまいました。落選された方々には、この場を借りて深くお詫び申しあげます。

キンボールは、年代や性別を問わずご家族で出場できる数少ないコミュニケーションスポーツ。チームで助け合いながら、ボールを落とさないようにコート内を駆けめぐり、ボールをセットしてヒットしていく、楽しい競技です。
試合前には各チームで考えた掛け声で気合を入れ、試合になるとチームで協力して声を掛け合い、一生懸命得点を集めていました。そして、試合後は、同じコートで戦った対戦相手と審判の方々の全員とで手を合わせて挨拶を行い、楽しさを分かち合いました。
お手伝いで参加したあなぶきグループのスタッフも各チームと一体となり、時には助っ人として試合に出させていただき、とても楽しく過ごさせていただきました。皆さま本当にありがとうございました。

また今大会には、キンボールワールドカップ2019の代表候補である、三尾剛(みおつよし)さんと村⽥友紀枝(むらたゆきえ)さんにもお越しいただき、練習や審判のお手伝いをしていただきました。このお2人は今年開催されるフランスワールドカップでの金メダルを目指して、日々練習を積まれているそうです。三尾さん、村田さん、そして、日本代表のご活躍を応援していきます!

今回ご参加いただいた皆さまも、まだご参加いただけなかった皆さまも、次回大会でお会いできますことを楽しみにしております!!

以上、第5回広島県キンボールスポーツ大会の活動報告でした。

ページの上へページの上へ