活動報告レポート活動報告レポート

第一回広島県キンボールスポーツ大会、終了いたしました! たくさんのご参加、ありがとうございました!

大会の様子! あなぶキッズプロジェクトのキンボールスポーツ大会。2014年6月の香川県大会に続く広島県大会。広島県内各地から、小学生、中学生、大人の皆さん等、全32チーム150名の皆さんにご参加いただきました!

広島県はキンボールスポーツがまだ浸透していない地域。9割近くの皆さんが初体験でした。私たちがよく知っているスポーツとは少し違うので、説明すると難しく感じられるのですが、やってみると意外と簡単。皆さん、相当楽しんでいらっしゃいました。

キンボールスポーツは子どもと大人が同じコートでプレイできるニュースポーツ。家族のコミュニケーションにはピッタリですね。今回も上位入賞チームの半数以上がキンボールスポーツ未経験チーム。おめでとうございました!

次の大会でも、もっともっと多くの皆さんに、この楽しさを実感していただきたいです。またお会いしましょう!

    

《午前の部の写真はこちら》
https://www.flickr.com/photos/anabuki-group/sets/72157649846979626/
《午後の部の写真はこちら》
https://www.flickr.com/photos/anabuki-group/sets/72157647579228584/

ベスト5のご紹介!
午前の部ベスト5 午後の部ベスト5
日 時
2014年12月23日(祝)
会 場
安芸府中生涯学習センター くすのきプラザ
安芸郡府中町本町1-10-15
参加チーム
32チーム
主 催
あなぶキッズプロジェクト実行委員会
共 催
中国新聞社
協 力
日本キンボールスポーツ連盟
後 援
広島県教育委員会
広島市教育委員会
府中町教育委員会
府中町体育協会
広島県PTA連合会
公益財団法人広島市スポーツ協会

ページの上へページの上へ