活動報告レポート

[ 活動報告 ]わくわくキッズクッキング活動報告

2015-12-06【岡山】キッズクッキング

このイベントのアルバムへ

活動の様子

東京広尾の「オステリアルッカ」オーナーシェフ、桝谷周一郎氏を招いてのわくわくキッズクッキング。第九回目は、岡山にて開催いたしました。

みんなでおいしく作ります☆

みんなでおいしく作ります☆

メニューは、なすとツナのトマトソーススパゲッティ、タイラギ(ほたて)のパンナートを作りました。

今回も勿論、桝谷シェフのモットー「誰にでも作れる料理を、誰よりもおいしく作る」の通り、材料も調味料もすぐに手に入るもので、お子さまでも短時間で簡単に作れるメニューでした。今回は、いつも以上に簡単だったにも関わらず、パンナートは多くのアレンジも出来るメニュー。さらにはメインにもおもてなし料理にもなる一品でした。(運営スタッフはいつも以上に一生懸命メモ取り、休憩時間にはシェフに質問攻めでした。)

いつものように、真剣な眼差しでシェフのデモンストレーションに惹きこまれるお子さま、いろんなお話をしてくれる元気なお子さま、様々なお子さまがいらっしゃり、今回も大いに盛り上がった会場となりました。

今回大変驚いたのが、第一部も第二部も、包丁さばきやフライパン、調理器具の扱いが本当に上手なお子さまが多く、時間が余ってしまう程、今回はお料理好きなお子さまがお一人だけだったのにも関わらずです。是非、お料理の世界に飛び込んで頂きたい!もしくは、お料理に興味を持つ事で、また世界が広がれば嬉しく思います。

毎回私たち運営スタッフも様々な気づきがあり、楽しく素晴らしい機会である事を感じます。今回は、初心に帰り、このイベントの意味や意義を改めて考えさられる機会となりました。

今回もいつものように、ご参加者様のお人柄や雰囲気づくりに大いに助けられ、無事にイベントを終了できましたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。皆さま、ほんとうにありがとうございました。

また、最後にはなりましたが、素晴らしい会場と素晴らしいサポートを頂きました、岡山ガス株式会社の皆さまに、心より御礼申し上げます。

多くの方々のご協力と優しさで出来たこのイベント、次回も沢山のお子さまたちに、もっともっと、わくわくをお届けし、もっともっと輝く笑顔が生まれるよう、更に頑張りたいと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

あなぶキッズプロジェクト実行委員会

ページの上へページの上へ