第2回松江わくわくキッズクッキング
東京広尾の「オステリアルッカ」オーナーシェフ、桝谷周一郎氏を招いてのわくわくキッズクッキング。第13回目は松江にて開催いたしました。
おいしくできあがりました!
わくわくキッズクッキング 松江 レポート
東京広尾「オステリアルッカ」オーナーシェフ、桝谷周一郎氏を招いてのわくわくキッズクッキング。第13回目は、2度目の松江にて開催。
メニューは、枝豆のスパゲッティ、アスパラガスとスイートコーンのミモザ風サラダ。
今回も勿論、「誰にでも作れる料理を、誰よりもおいしく作る」のシェフのモットーの通り、材料も調味料もすぐに手に入るもので、お子さまでも短時間で簡単に作れるメニューでした。
前回に引き続き、それにしても簡単過ぎるのに、こんなにおいしいの!という、わくわくメニュー。
運営スタッフは東京から行くのですが、今回も、枝豆は何とも深い味わいでブランド枝豆と言う感じ。アスパラも立派なのに柔らかくて美味し~。ご参加者のお子さまや保護者の方々よりも運営スタッフが準備段階から既にわくわくです。松江の食材も最高!
そして、今回ご参加のお子さまたちの、元気の良い事!シェフもタジタジになるほど、お話にツッコミを入れてくれたり、お料理の工程でも、わいわいと沢山の質問をいただき、とっても楽しい空間の中でのイベントとなりました。
そして、やはり松江会場でも、大人も驚く手際の良さ、包丁使いやフライパン使いも手慣れたお子さまが多く、予定時間より随分と早くお料理を仕上げるご参加者様ばかり。
毎回、運営スタッフにとっても、楽しく素晴らしい出会いの機会である事を、とても嬉しく思います。ご参加者のお子さまたちに、お料理だけでなく色んなことへ視野がひろく持てるきっかけになれば嬉しく思います。
いつもご参加者さまのお人柄、雰囲気づくりに大いに助けられ、無事にイベントを終えられることに感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、素晴らしい会場と素晴らしいサポートを頂きました、中国電力松江営業所の皆さまに、心より御礼申し上げます。
多くの皆さまのご協力と優しさで出来たこのイベント、次回も沢山のお子さまたちに、もっともっと、わくわくをお届けし、もっともっと輝く笑顔が生まれるような機会を提供できるよう、更に頑張りたいと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
あなぶキッズプロジェクト実行委員会