活動報告レポート

[ 活動報告 ]キンボールスポーツ活動報告

2016-2-20【香川】第2回キンボールスポーツ大会

このイベントのアルバムへ

活動の様子

香川県にて昨年に続き2回目となる「キンボールスポーツ大会」が2月20日(土)に開催されました。

寒い時期でも楽しく運動しました!!

寒い時期でも楽しく運動しました!!

今回も香川県内各地から、小学生、中学生、大人の皆さん等、全36チーム約170名の皆さんにご参加いただきました。
香川では、かなりキンボールスポーツが浸透し、各地で行われています。来年には、香川県での全国大会も計画されており、益々、キンボールスポーツが盛んになっていくような気がします。
今回も大半の方は、初体験でした。ルールだけみると初めての方には難しい感じもしますが、実際に試合をしてみると意外と簡単で、チームで協力してみんな一生懸命得点を集めていました。
あなぶキッズプロジェクトで行うキンボールスポーツは、独自のルールを採用しており、子どもと大人が同じコートでプレーできるようになっています。
家族、友人などでチームを作り、元気な子どもたちの全力プレーに押され、普段運動不足の大人も足がもつれつつもコミュニケーションをとりながら楽しんでいました。
次の大会でも、もっともっと多くの皆さんに、この楽しさを実感していただきたいです。
またお会いしましょう!

ページの上へページの上へ