活動報告レポート

[ 活動報告 ]キンボールスポーツ活動報告

2016-3-5【福岡】第2回キンボールスポーツ大会

このイベントのアルバムへ

活動の様子

福岡県にて昨年に続き2回目となる「キンボールスポーツ大会」が3月5日(土)に開催されました。

当日は春を思わせる陽気でした!

当日は春を思わせる陽気でした!

今回も福岡県内各地から、全36チーム約170名の皆さんにご参加いただきました。
福岡でも少しずつキンボールスポーツが浸透しつつありますが、まだ、参加者のほとんどの方が初体験でした。
中には、第1回に続き、連続参加の方もいらっしゃいました。
ルールだけみると初めての方には難しい感じもしますが、実際に試合をしてみると意外と簡単で、チームで協力してみんな一生懸命得点を集めていました。
あなぶキッズプロジェクトで行うキンボールスポーツは、独自のルールを採用しており、子どもと大人が同じコートでプレーできるようにになっています。

試合開始前のチーム紹介コール時には、各チーム個性的な掛け声で気合を入れていたのが、とても印象的でした。
家族、友人などでチームを作り、元気な子どもたちの全力プレーに押され、普段運動不足の大人も足がもつれつつもコミュニケーションをとりながら楽しんでいました。

次の大会でも、もっともっと多くの皆さんに、この楽しさを実感していただきたいです。
またお会いしましょう!

ページの上へページの上へ