活動報告レポート活動報告レポート

第一回福岡県キンボールスポーツ大会、終了いたしました! たくさんのご参加、ありがとうございました!

大会の様子! あなぶキッズプロジェクト九州初上陸!2014年12月の広島県大会に続く、福岡県大会。県内各地から、たくさんの小学生と大人の皆さん、全32チーム131名にご参加いただきました!

福岡県もまた、キンボールスポーツが浸透していない地域で、ほとんどの皆さんが初体験でした。最初は勝手が分からず、なかなかうまくプレイできない方が多くいらっしゃいましたが、試合を重ねるごとにうまくなり、楽しんでプレイしている方がほとんどでしたね。

聞くこととやることは大違い。キンボールスポーツは誰もが感覚的に楽しめるスポーツですので、運動が苦手なお子さんでもすぐに楽しむことができるのですよ。

上位入賞チームの皆さん、おめでとうございます!惜しくも入賞を逃した皆さんは、ぜひ次回、リベンジしてくださいね。たくさんのご参加、ありがとうございました!

    

《午前の部の写真はこちら》
https://www.flickr.com/photos/anabuki-group/sets/72157650492024795/
《午後の部の写真はこちら》
https://www.flickr.com/photos/anabuki-group/sets/72157650421588476/

ベスト5のご紹介!
午前の部ベスト5 午後の部ベスト5
日 時
2015年1月24日(土)
会 場
博多体育館
福岡市博多区山王1丁目9-5
参加チーム
32チーム
主 催
あなぶキッズプロジェクト実行委員会
共 催
西日本新聞社
協 力
日本キンボールスポーツ連盟
福岡県キンボールスポーツ連盟
後 援
福岡県教育委員会
福岡市教育委員会
福岡県体育協会
福岡県PTA連合会

ページの上へページの上へ